自営業でママで女です。

子育て【息子と愛犬】 / ネイル / コスメ / お買い物 / ファッション / 福岡グルメ

離婚の話 ①

 

私はバツイチです。

 

 

 

 

22歳で子持ちのバツイチになりました。

 

 

その時の話でもしてみます。

 


もう7年前に離婚した話です。

 

 

 


始まりは、当時16歳の私は一つ上の17歳の子とお付き合いしてました。

 

 

そのままふつうに付き合っていて
19歳になったころ妊娠が発覚して入籍することになりました。

 


19歳、今思えばとても若くて遊びたい盛りでした。
でも妊娠しているからと今は我慢するしかない!
その当時の友達には妊娠して太った事を馬鹿にされ 笑
お腹が大きくなるにつれて外へ出るのもきつくなりあまり出歩かなくなりました

 

 


20歳になったころ、無事自然分娩で出産しました。

 

 


お互い若くて稼ぎもない私たちは子供が生まれて半年ほどはお互いの実家にお世話になっていました。

 

 

そして息子が生まれて半年ほど経ったころやっと家を借りれる目処がたったのでいざ、引っ越し⭐️

 

 

私の実家から駅で2駅のちょっと田舎のほうに引っ越しました。

 

 

引っ越してからは問題だらけ!!!

 

 

 

お互い一人暮らしをしたこともなく、親に甘えて今まで生きてきました。

 

 


私は洗濯機すら操作できず 笑

 

 

 

まず、柔軟剤ってなに?から始まります

 

 


何回母に家に来てもらって家事を教えてもらったことか。笑

 

 

当時の旦那も同じく親に甘えて生きてきたので脱いだ服は脱ぎっぱなし、やったらやりっぱなし、、、

 

 

 

 

 


喧嘩の日々が始まります。。。

 

 

 

つづく