自営業でママで女です。

子育て【息子と愛犬】 / ネイル / コスメ / お買い物 / ファッション / 福岡グルメ

離婚の話 ②

 

引っ越してからは喧嘩の記憶しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


引っ越してからはもちろん働くつもりでいたけど
「わかってると思うけど、働いてね」と改めて言われた時はカチンときました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


元々アパレルがしたかったこともありアパレルで探してみるとパートでOKなところがあり、さっそく面接に行くと受かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園は仕事を探している旨を伝えて入園届けを出したらすんなり、通りました。

これはかなり運が良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私の頃はギリギリ待機児童と騒がれる前でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園に入れてから待機児童などニュースなどで取り上げられていたので本当に運が良かったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園に通いだしたのは息子7ヶ月、私は21歳

働くということは頭に入れておいたので哺乳瓶になれさせる練習はしていました。
あえて搾乳して哺乳瓶で飲ませたり、母乳じゃなくミルクを飲ませたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


練習はしておいて損はないです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんにもよりますが、うちの子は哺乳瓶も嫌がらず、ミルクも嫌がらずすんなり飲んでくれました

めっちゃ親孝行な子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そのおかげで保育園での食事は問題なく過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ仕事に行く前に保育園でバイバイするときにままあーーーーーーと泣く、あれは悲しいものがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回仕事休もうかなって思ったことか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも7時間働いてお迎えに行くと、わあーーーって走ってきてぎゅってしてくれるあの瞬間は子供も大人も癒される瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は保育園に送って仕事に行って。

仕事が終わって急いで迎えに行ってスーパーに行って。
家に帰ってご飯を作って、息子にご飯食べさせて一緒にお風呂入って、寝る準備して寝かしつけて。
息子が寝たら残りの家事して、旦那が帰ってきたら次は旦那のお世話して、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1日がすんごく早かったし忙しすぎてあんまり覚えてない!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みは平日に一日あったり無かったりと日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はもちろん保育園も休みでずっと二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那はサービス業だったから平日休み。

旦那の休みの日は家のことをしてくれるでもなく代わりに子供を送ったりお迎えしてくれるわけでもなく自分の好きなことをする日。
帰ってきたり、帰ってこなかったり。
あたしの出勤前にこそーっと帰ってきてこそーっと寝室にいたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あれ、支え合いは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ほぼ一人じゃん。シングル気分じゃん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして息子に手をやいていて家事が進まなかった私をみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺も手伝おうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


手伝う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


手伝う?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手伝うじゃなくて、やるよ!でしょ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手伝うって例えば私がしてることをしなくていいのにするってことでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児は手伝うなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ぷっちん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も荷物まとめて実家に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


若いからで片付けたらいけないんだけど、

私も私で全く全てにおいて許せなかった。
旦那も旦那で遊びまわり、家のこと、息子のこと私のことはほったらかし。

 

 

 

 

 

 

 


旦那はバイク通勤してたのですが、事故らないかなと何度も思いました。
もう性格も悪くなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、息子は可愛くて仕方なくて息子のやることなすことにイライラもするけど、癒されてました。

生きがいってこういうことかと実感した。
20代前半で、悟りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私が結婚に向き不向きなのかは未だにわかりません。
ただ、今はあまり結婚願望はなくて、離婚してから6年付き合っている彼氏がいますが、今がすごく居心地がいいです🤤

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに母子手当は所得制限と同棲している為もらっていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな中で離婚したいと考え始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つつぐ